買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ
2015/06/10
お宝創庫 鳴海店

スーファミ末期の隠れた名作「すってはっくん」買取りました!

すってはっくん

 

1999年に発売されたスーパーファミコンソフト「すってはっくん」を買取りました!

 

以前ご紹介した「ファイアーエムブレム トラキア776」と同じく、ソフト書き換え販売サービスの「ニンテンドウパワー」で発売されたもののパッケージ版です。

 

また、ニンテンドウパワーで発売される以前から衛星データ放送サービス「サテラビュー」でも、こちらとは違うバージョンのものが配信されていました。

 

 

ゲーム内容はアクションパズルゲームで、主人公の「はっくん」を操作し、ステージ内にある「虹のかけら」を集めることがゲームの目的です。

 

タイトルの通り、はっくんは物を吸ったり吐き出したりすることができ、これによってステージのブロックを移動させたりして、上手く虹のかけらを集めていくことがポイントです。

 

ステージはなんと全100ステージ!ブロックの配置を工夫したり、場合によってはプレイヤーの操作テクニックが重要になってくる場面もあり、やり応えは充分。シンプルな操作ながらも奥深いゲーム性が魅力的な、隠れた良作ゲームです。

 

 

お宝創庫鳴海店では、レアなレトロゲームの買取を募集中です!ハードでもソフトでも、しっかり査定致しますので、ぜひお持ちくださいね!