買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ
2015/02/26
お宝創庫 鳴海店

リメイク版も、オモロイド!「メトロイドゼロミッション」買取りました!

メトロイドゼロミッション

 

メトロイドゼロミッション

 

以前ご紹介したファミコンミニの初代「メトロイド」ですが、そちらをゲームボーイアドバンス(GBA)版としてリメイクした「メトロイドゼロミッション」を買取りました!

 

前回の記事をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

 

WiiUでバーチャルコンソールが配信されたので入手しやすくなったとはいえ、GBAやDSなどの携帯機で遊ぶにはこちらを手に入れるしかないですよ!欲しい人は要チェック!

 

 

メトロイドゼロミッション

 

こちらがソフト。赤い背景に浮かび上がるメトロイドの姿が不気味です。

 

さて、リメイク版とはいいますが、こちらの「ゼロミッション」では、単純に初代メトロイドを移植したファミコンミニ版とは違い、内容もGBA向けに大幅アレンジ!

 

スーパーファミコンの「スーパーメトロイド」やGBAの「メトロイドフュージョン」で搭載された様々なシステムが追加されているので、より遊びやすく、そしてサムスのアクションも大きく進化しています。

 

 

さらにさらに!初代では惑星ゼーベスを攻略するだけでしたが、ゼロミッションではその後のエピソードが追加され、スーツを失ったサムス…いわゆるゼロスーツサムスが敵の包囲網をかいくぐり、ゼーベスから脱出するまでが描かれています。

 

なぜサムスはスーツを失ったのか?そしてスーツを失ったサムスはどうやって脱出するのか?そこは実際にゲームをプレイしてお確かめ下さい!

 

また、シリーズでおなじみの要素ですが、ゲームをクリアする時間やアイテムの取得率によってはエンディングに変化が…こちらもクリア時のお楽しみです。

 

 

メトロイドゼロミッション

 

こちらは説明書です。敵を撃破するサムスがカッコイイ!

 

リメイクに伴ってデザインが大きく変わっているので、前回の記事と見比べてみよう!

 

 

メトロイドゼロミッション

 

こちらはタイトルにもなっているメトロイド。

 

牙が生えて、以前よりも凶暴そうな外見になっています。

 

 

ちなみに、ゲームを一度クリアするとNES(海外版ファミコン)のメトロイドが遊べるようになるんですよ。あれ?それじゃあファミコンミニの立場は…。

 

 

お宝創庫鳴海店では、最新ゲームからレトロゲームまで幅広くゲームソフトを取り扱っています。ぜひ一度お越しください!