買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ
2016/08/26
お宝創庫 鳴海店

赤でも緑でもない三つめのバージョン「ポケットモンスター 青」買取りました!

ポケットモンスター 青

 

ポケットモンスター 青

 

今年でシリーズ生誕20周年を迎えた「ポケモン」こと「ポケットモンスター」シリーズ!

 

今回はその1作目であるゲームボーイソフト「ポケットモンスター 」のバージョン違い

 

ポケットモンスター 青

 

をご紹介します!

 

 

ポケモン青は、最初に発売されたのさらなるバージョン違いとしてコロコロコミックで誌上通販され、後に一般販売もされました。

 

パッケージを飾るのは、リザードンフシギバナと同じく初代「御三家」の一匹であるゼニガメが進化したカメックス。口を大きく開いたパワフルな姿が目を引きます。

 

ちなみに、海外ではにあたるバージョンがになっているんですよ。知ってましたか?

 

 

との違いとしてまず目を引くのは、登場するポケモンのグラフィック

 

初代に登場する全151種類のポケモン全てのグラフィックが新しくなり、より個性溢れるビジュアルとなったのが特徴。

 

実はポケモン以外にこっそりフィールドやメッセージウインドウも若干変わっていたりします。

 

 

そして、がそれぞれで出現するポケモンが少しずつ違っていたのと同様に、とはまた少し出現率が変わっています

 

出現率の都合上、図鑑を完成させるには、両方との通信が必要になります。

 

現在では3DSのバーチャルコンソールでも楽しむことができる本作ですが、当時の説明書や付属のタウンマップなど、ゲーム以外でも楽しめるものがあるので、実物を手に取ってみるというのもいいかもしれませんね!

 


 

お宝創庫鳴海店では、話題の最新作から懐かしのレトロまで、様々なゲームを取り扱っています!ぜひお越しください!