買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ
2015/06/17
おもちゃ

資材のご利用は計画的に…?「艦隊これくしょん -艦これ- 実物大!吹雪の貯金箱」買取りました!

DSC03248

 

1月から放送したアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」のBD&DVD第1巻~第3巻を購入した人に抽選でプレゼントされた特典である、ペンギン型貯金箱を買取りました!

 

 

こちらは劇中で主人公の吹雪が持っていたものを原寸大で再現したもの。第1話などで荷物の中に混じってチラッと登場しています。

 

ゲームをプレイしている提督さんには嫌というほど見覚えがありますよね?そう、装備開発が失敗したときに現れる謎のペンギンがモチーフになっています。

 

 

DSC03249

 

中身はこんな感じになっています。緩衝材は未開封だったのでそのままの撮影になりますが。

 

例のペンギンに比べると、ちょっとくちばしは短めでしょうか。

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…っていうかこれ貯金箱だったのかよ!!

 

 

 

 

 

いやいやいや!え?貯金箱なの?装備開発しようとして失敗すると貯金箱ができるの!?

 

するってぇと何かい?我々は今まで貯蓄してきた鎮守府の貴重な資材を使って、貯金箱を大量生産していたのかい?

???「まあ、そうなるな…」

 

貯蓄するために使う物を、その貯蓄を消費して作るってどういうことなの…。

 

 

…ともあれ、普段から開発や建造に勤しんで資材を浪費している提督は、これを機にちゃんと貯蓄の計画を立ててみるのもいいかもしれませんね!備えよう。

 

 

そんなわけかどうかは分かりませんが、貯蓄を考えている方は、何かお売りの際にはぜひお宝創庫鳴海店をご利用ください!様々なグッズを買取らせていただきます!