買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2024/3/22 (投稿日:2024/3/22)
ホビー コラム

【実例あり】アクスタを活用した推し活まとめ

【実例あり】アクスタを活用した推し活まとめ

この記事の目次

今、様々な形で推しを応援する「推し活」において、アクスタは欠かせないグッズとなっています!
しかし、「アクスタを使う推し活ってどうやったらいいの?」と疑問に思っている方や、「アクスタで推し活をさらに楽しくしたい」と思っている方も多いはず。

そこで今回は、

  • アクスタをゲットしたから推し活してみたい
  • 持っているアクスタをさらに上手く活用したい

という方に向けて、アクスタを活用した推し活について紹介します!
アクスタを活用した推し活に便利なアイテムも合わせて紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

簡単ライン査定 

飾るだけじゃない!持ち運んで楽しむアクスタ

アクスタは自宅で飾って楽しむのはもちろん、持ち運んで一緒にお出かけできるのも魅力の1つ!
日常生活から特別なイベントまで、推しと一緒に思い出を作れるのも嬉しいですよね!
推しのアクスタをゲットした!という方は、ぜひアクスタを持ち運んで推し活を楽しんでみましょう!

アクスタを使った推し活を紹介!

アクスタを使った推し活を紹介!

食事と一緒に推し活!

外食した際に、アクスタと一緒に食事を撮影してみましょう!
普段から手軽にできる推し活として人気で、「アクスタしかグッズを持っていない!」という方でも、気軽に楽しめますね。

スイーツやドリンクと一緒に推し活!

食事と同じく、カフェでスイーツやドリンクと一緒にアクスタを並べるのも人気の推し活の1つ!
オシャレなカフェでスイーツやドリンクと一緒に撮影すれば、アクスタもよりオシャレに見えること間違いなしです。
最近では、推しカラーのドリンクやケーキを提供しているお店もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

アフターヌーンティーと一緒に推し活!

ホテルなどで楽しめるアフタヌーンティーと一緒に、推し活するのも人気!
アフタヌーンティーは、いつもとは一味違う高級感が味わえるので、推し活も捗ること間違いなしです。
可愛いケーキスタンドと一緒に、アクスタを並べて推し活を楽しんでみましょう!

アクスタとツーショットで推し活!

遠近法を活用してアクスタと並んで、ツーショット撮影が楽しめます!
アクスタをカメラの前に持って、自分は少し離れたところに立つと、推しと並んでツーショットを撮影しているような写真に!
お出かけ先などでアクスタとツーショットを撮影して、思い出に残してみてはいかがでしょうか。

テーマパークで推し活!

テーマパークへ遊びに行った時に、モニュメントなどの前でアクスタと一緒に撮影するのもオススメ!
推しとテーマパークに来たような、ワクワク感が味わえますね!
テーマパークならではのカチューシャやグッズと合わせて撮影するのも、オススメです。

撮影場所やモデルになった場所で推し活!

撮影していた場所や、作品のモデルとなった場所へアクスタと一緒に足を運んでみるのもオススメ!
実際に推しが訪れた場所で、アクスタを持って撮影するのは推しを身近に感じられます。
また、思い出深いシーンで使われていた場所へ、推しのアクスタと一緒に行けるのは特別感が増しますね!

ライブやイベントで推し活!

推し活の醍醐味であるライブやイベントには、推しのアクスタも一緒に連れて行ってみませんか?
ライブやイベント会場の屋外で撮れば、アクスタが映えること間違いなし。
ライブやイベントに行く予定がある方は、アクスタを持って一緒に推し活してみましょう!

推しの誕生日で推し活!

アクスタや他のグッズを並べて、推しの誕生日をお祝いするのも人気な推し活の1つ!
沢山グッズがなくても、ケーキやとアクスタを並べるだけで充分楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

推し活の実例を紹介!

こちらはアフタヌーンティーで、アクスタと推し活しています。
シンプルなアフタヌーンティーにアクスタを並べると、アクスタがさらにオシャレに見えますね!
アフタヌーンティーだけでなく、普段行くカフェなどでアクスタを並べても楽しく推し活できるので、ぜひ参考にしてみてください!

こちらは、ライブ会場でアクスタを撮影した推し活です。
せっかくアクスタを持っているなら、ライブやイベント会場にアクスタを連れて行ってみたいですよね。
このように、友達と一緒に並べて撮影しても楽しいのではないでしょうか!

アクスタとツーショットを撮影すると、推しと一緒にその場所に行ったような写真になりますね!
推しとの思い出も増える、オススメの推し活です!

こちらはアクスタを使って、推しの誕生日を祝った推し活!
アクスタや他のグッズだけでなくケーキや風船などと、一緒にお祝いしても可愛いです。
推しのお誕生日を祝う時は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

推し活する時の注意点

長時間お店に滞在したり、周囲の方に迷惑になるような撮影をしてしまってはせっかくの楽しい推し活が台無しです。
もしお店や屋外で推し活をする時は、お店の方や周囲の方に配慮した行動を心がけるようにしましょう。

アクスタを使った推し活にオススメのアイテム

アクスタケース

アクスタケース

引用:ダイソーオンラインストア

アクスタケースは、アクスタの持ち運びには欠かせません。
ケースに入れずに持ち運ぶと、傷がついてしまったり印刷が剥げてしまったりするだけでなく、最悪の場合割れてしまう可能性も。
アクスタケースは100均でも手軽にゲットできますし、他にも様々なアクスタケースが多数販売されています!
アクスタケースを選ぶ際には、オススメのアクスタケースを紹介しているこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

【100均商品あり】おすすめのアクスタケース紹介!

スタンドをアレンジ

アクリルデコレーション台座 うちわ柄

引用:キャンドゥオンラインストア

アクスタの台座を可愛くアレンジして、推しのアクスタをさらに可愛くしてみましょう!
100均では、アクスタの台座を変更してさらに推し活が楽しくなるアイテムが販売されています。
また100均ではないですが、推しのアクスタをまつる神棚や賽銭箱などユニークな台座も多数販売されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

撮影用アイテム

アクリルスタンド用撮影補助具

引用:キャンドゥオンラインストア

「アクリルスタンド用撮影補助具」を使用すると、アクスタを持って撮影する時に、指が映り込むのを防いで綺麗に写真が撮影できます。
ライブやイベントの会場で撮影する時や、アクスタとツーショットを撮影したい時に大活躍!
「推し活の写真を綺麗に残したい!」という方に、オススメなアイテムです!

スマホケース

こちらは、アクスタを背面に入れて持ち歩けるスマホケースです。
アクスタを持って推し活するはずが、お家に忘れてしまったという経験はありませんか?
このアクスタを入れられるスマホケースを活用すれば、常にアクスタを持ち歩けるので、アクスタを忘れる心配もありません!
「常に推しを持ち歩きたい!」という方にも、オススメです。

まとめ

今回は、アクスタを使った推し活を紹介しました。
アクスタは自宅で飾って楽しむだけでなく、持ち運んで一緒にお出かけできるのも魅力です!
もしお店や屋外で推し活をする時は、周りに配慮した行動を心がけるようにしましょう。
推しのアクスタをゲットしたら、今回のコラムを参考に楽しく推し活してみてくださいね!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、アニメグッズの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なアニメグッズを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!
アニメグッズ以外に買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

アニメグッズを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

メーカー製フィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦