買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/4/30)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『ゴールデンカムイ』アシリパ フィギュア

【レビュー】TVアニメ『ゴールデンカムイ』アシリパ フィギュア

この記事の目次

2023年3月28日より『ゴールデンカムイ』の「アシリパ」がバンプレストブランドに初登場!
2023年3月時点で累計発行部数が2400万部を突破し、実写化も決定している大人気作品で目が離せません!
杉元とアシリパの掛け合いや、アシリパの顔芸にハマってしまう人も多いと思います!
ぜひこの機会にフィギュアもチェックしてみましょう!

簡単ライン査定 

ゴールデンカムイ「アシリパ」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約11cm

それでは早速箱から見ていきましょう!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

腰に手を当てて雪景色の中で佇むアシリパさんの写真が正面です!
凛々しい顔のアシリパさんは非常にかっこいいですね!
足が雪に埋もれているのもリアリティがあって、本当に雪の中にいるみたいですね。
左上にはお馴染みのロゴも入っていて分かりやすいです。

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

上下で写真が分かれており、アングルも違いますね。
横顔をパッケージで確認できるので、実物とのギャップも少なそうです!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

斜め下からのアップで表情や衣服の質感が伝わる写真となっています。
背景も上のほうが白みがかっており、夕日のようなグラデーションでフィギュアとマッチしていますね!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

フィギュアの全体を真正面から撮影した写真です。
雪の中で後光を浴びて佇む姿はまさしく「新しい時代のアイヌの女」を表現しているようですね!
それでは中身を見ていきましょう!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

フィギュアは台座・本体となっていて、台座の雪を足にはめ込んで完成です!
ただ雪の台座をハメ込むのが非常に難しく、最初に毛皮のマントの先端が雪の台座にぴったりハマる部分を見つけます。
毛皮のマントと雪の台座をハメ込んだら、足と台座をくっつけて完成です。
先に足を固定させようとすると、なかなかうまくいかないので注意してください!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

顔に注目していきます!
顔の半分ほどもある大きな青い瞳が美しい!
近くで見ても綺麗ですが、少し遠くから見ても際立って見えますね!
ピンク色の口がにこりと微笑んでいて、可愛らしい印象です。

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

衣装はアニメと同じアットゥシ織の着物で、模様が細かく入っていますね。
中に着ている青色の服はシワの表現が細かく作られています!
腰帯とその周りのシワやふくらみがリアルで、本当は柔らかいのではないかと疑ってしまいそうです!
特にレタラの母で作られた毛皮の造形が凄まじい!
毛の流れや質感を造形だけで表現しており、毛皮特有のモフモフ感をうまく再現しています!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

靴も素晴らしく、鹿皮で出来た靴なのでところどころに毛皮のようなフサフサした造形がされています。
靴紐もただのヒモではなく縄のように線が入っていて、非常にクオリティが高いですね!

ゴールデンカムイ アシリパ フィギュア

髪も非常に綺麗で、特に見てほしいのが頭のてっぺんです。
プライズフィギュアによくあるツルツルの造形ではなく、きちんと髪が生えているような造形になっています!
グラデーションはありませんが髪の束もそこまで太くなく、風になびいているようですね。
髪の間からは、原作通りの大きなピアスが耳についているのが見えます。

宅配買取

まとめ

TVアニメ『ゴールデンカムイ』アシリパ フィギュアはいかがでしたか?
顔のプリントや髪の造形、どこをとっても非常に精度が高くプライズフィギュアというのが信じられないですね!
特に毛皮の造形には圧巻で、ゴールデンカムイのファンであればぜひゲットしたいところです!
2023年2月14日に発売された同シリーズの「杉元佐一」と組み合わせて飾れるので、
ぜひ合わせてゲットしたいですね。
今回はTVアニメ『ゴールデンカムイ』アシリパのフィギュアについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦