買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/3/08)
フィギュア コラム

【レビュー】ウマ娘プリティーダービー「マチカネタンホイザ」フィギュア

【レビュー】ウマ娘プリティーダービー「マチカネタンホイザ」フィギュア

この記事の目次

簡単ライン査定 

2023年2月14日から『ウマ娘プリティーダービー』より、「マチカネタンホイザ」のプライズフィギュアが登場!
2023年4月16日からは、アニメ新シリーズ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』が、配信開始されるなど人気のアニメなので、この機会にフィギュアもチェックしましょう!

ウマ娘プリティーダービー「マチカネタンホイザ」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種
■全高:約17センチ

それでは早速箱から見ていきましょう!

マチカネタンホイザ フィギュア

マチカネタンホイザ

箱のデザインはウマ娘プライズフィギュアシリーズおなじみですね!
フィギュアはトレセン学園の衣装姿で、ゲームのウマ娘で実装されている「マチカネタンホイザ(R)」のイラストがモチーフになっています。
箱の横はマチカネタンホイザの勝負服のカラーである青色と赤色の配色になっています。
ウマ娘の世界観にマッチした蹄鉄型の台座もウマ娘好きな方にはポイントが高いですね!
それでは実際に見ていきましょう。

マチカネタンホイザ フィギュア

フィギュアは頭・胴体・リボン・尻尾・台座に分かれていて簡単に自分で組み立てられます!
リボンは少しはめ込みにくかったので、はめ込み部分の凹凸に注意しながらゆっくり組み立てるのがオススメです。
パッケージの写真とのギャップもなく、非常にクオリティが高いですね。

マチカネタンホイザ フィギュア
顔に注目すると、まず瞳のグラデーションの美しさに驚かされます!
ハイライトや瞳孔も単色ではないので非常に作りこまれていることが分かりますね。
下まつげもきちんと表現されていて、マチカネタンホイザの可愛さを存分に表しています!
前髪のメッシュや赤色のヘアピンもあって、マチカネタンホイザ好きな方にはぜひ入手してほしいですね!

マチカネタンホイザ フィギュア

頭にはマチカネタンホイザの特徴ともいえるキャスケットと耳飾りがあります!
右耳を通すためにキャスケットに穴をあけているのも表現されていて、マチカネタンホイザ好きとしても嬉しいですね!
分かりにくいですが、耳も先端に向かって濃くグラデーションが入っていて、ゲームのマチカネタンホイザをそのままフィギュアにしたかのような恐るべきクオリティの高さです。

マチカネタンホイザ フィギュア

後ろ姿をみると真っ先に大きなリボンが目に入りますね!
至近距離で見てもきちんとリボンになっていて、下の方にいくにつれて太くなっています。
リボンも真っすぐ単調な動きじゃなくて、揺れているかのようにふんわりと作られていて柔らかく見えますね。

マチカネタンホイザ フィギュア

尻尾はカールが強めで、ポニーテールと呼ばれるのがよくわかるキレイな造形です!
前の髪の毛はカールもキレイで細かく作られていますが、後ろは束が大きく動きもコンパクトになっています。
髪もメッシュ以外は特にグラデーションなどもなくシンプルですが、カールがキレイで本当に巻いているかのようですね!
ポーズも「マチカネタンホイザ(R)」そのままで、指先や左手の造形が非常にキレイです。
ただし制服の袖の部分がキレイな円になってしまっていて、袖というより穴という感じになってしまっているのでそこだけが残念です。

宅配買取

まとめ

今回のウマ娘プリティーダービー「マチカネタンホイザ」フィギュアはどうでしたか?
全体的に見ても非常にクオリティが高いので、到底プライズフィギュアには見えませんね!
2023年3月には今回紹介したプライズフィギュアのシリーズから「ツインターボ」「イクノディクタス」も発売予定なので、2023年2月に発売された「ナイスネイチャ」と合わせてチーム「カノープス」で揃えたいですね!
今回はウマ娘プリティーダービー「マチカネタンホイザ」フィギュアについてまとめました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦