買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/09/22
その他 コラム

【2022年】豊川市でオススメのフィギュア買取業者3選

【2022年】豊川市でオススメのフィギュア買取業者3選

この記事の目次

現在お家時間の増加などに伴い、フィギュアの需要が増えています。
だからこそ、
「フィギュアを集めすぎて、飾る場所や保管する場所に困っている…」
「どうせ売るなら高くフィギュアを買取してくれる場所が良い!」
このような声が増えています。

そこで今回は、「2022年!豊川市でオススメのフィギュア買取業者3選」を紹介します!
ぜひ最後までチェックしてください!

宅配買取

フィギュアを高く売るための準備

イラスト

フィギュアを高く売るために、最も重要なのは「買取業者選び」になります。
しかし買取へ出すフィギュアの状態も、買取金額に影響を与えますので、ぜひ買取業者選びの前にチェックしてみてください。

フィギュアを綺麗にする

フィギュアに汚れや埃などが付着している場合は、買取金額が減少する可能性もあります。
その理由としては、

  • 埃や汚れがあると使用感が目立つので、高くかいと
  • フィギュア買取前の段階では、汚れは取れるのか買取業者で判断できない
  • 買取後の清掃などに人件費がかかる

このような理由があげられます。
そのため、買取に出す前にぜひ少しでも綺麗にしてから買取へ出すことをオススメします。
ただしフィギュアを闇雲に掃除を行ってしまうと、塗装剥がれなどを起こしてしまいますので、不安な方は下記の動画を参考にされるか、簡単に埃を取る程度にしておくのもよいでしょう。

▼フィギュア好き必見!買取業者が教えるフィギュア手入れ方法4選!

箱などの付属品も一緒に買取へ出す

開封されたフィギュア品の場合でも、外箱や中箱、説明書などもある場合は、一緒に買取に出すと買取金額が上がりやすくなります。
ただし付属品がないからといって、買取できないという業者は少ないのでご安心ください。

まとめてフィギュアを買取へ出す

まとめてフィギュアを買取へ出すことで、買取金額が上がりやすい買取業者は多いです。
特に後ほど紹介するお宝創庫では、フィギュアの買取点数に応じて買取金額が上がるキャンペーンを打ち出しています。
そのため買取へ出したいフィギュアが多いという方は、業者を分けて買取へ出すより、一つの業者にまとめて買取へ出すと、高価買取へ繋がりやすくなるでしょう。

事前に相場を知っておく

買取へ出す前に実際にいくら位で売れるか、業者ごとに見積もりをもらうのが良いでしょう。
ただし「フィギュアをたくさん持って、いろいろな店を回るのはめんどくさい…」という方は、LINE査定に出してみるのもオススメ!
写真や簡単な情報を送るだけで査定金額の目安が分かるので、LINE査定は積極的に利用してみてください。

簡単ライン査定

豊川市でオススメのフィギュア買取業者3選

お宝創庫

お宝創庫

お宝創庫は愛知県に本社があり、グループ店舗は全国40店舗以上のリユース店を展開している大型リユース業者です。
買取専任のスタッフがいるだけでなく、フィギュア専任のバイヤーも在籍しているため、フィギュアを1点1点しっかり査定してもらえます。
さらにフィギュア関連のキャンペーンも豊富に行っており、メーカー製のフィギュアだけでなく、ゲームセンターで手に入る「プライズフィギュア」や、一番くじなどで手に入る「くじ系フィギュア」の買取も強化しているのは嬉しいですよね。

さきほど紹介したLINE査定も導入しており、事前におおよその買取金額が知れるのもお宝創庫の強みです。

簡単ライン査定

豊川市に店舗はないのですが、「宅配買取」や「出張買取」にも力を入れているのでご安心ください!

【宅配買取】

宅配買取

宅配買取は、ダンボールに詰めて送るだけで買取ができる便利な方法です。
お宝創庫の宅配買取は、送料やダンボールなどの負担をする必要がない点はかなり魅力です。
さらにお宝創庫はフィギュア以外にも、ゲームやトレカ、玩具などの買取も行っているため、まとめて買取へ出せるのは嬉しいですよね!

【出張買取】

出張買取

お宝創庫は、愛知県内であればどこでも伺う出張買取も行っています。
買取へ出したいフィギュアが多いという方は、出張買取は非常に便利ですよね!

電話での買取方法の相談もお宝創庫では行っているので、気になる買取方法がある方は一度電話してみるのも良いかもしれませんね。

【お宝創庫基本情報】

買取取扱商品:TVゲーム、DVD・ブルーレイ、PCゲームソフト、トレーディングカード・おもちゃ・フィギュア・ホビー・古着・ブランド品・携帯・家電・金プラチナ・金券など

買取総合窓口:0120-012-229(10時~18時 年中無休)

お宝創庫ホームページ

お宝創庫公式Twitter

お宝創庫You Tubeチャンネル

お宝創庫で開催中の買取キャンペーン

https://www.otakarasouko.com/information/359581/

メーカー製フィギュア まとめ買取アップ

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

ブックマーケットエーツー

JR飯田線 牛久保駅より徒歩15分にあるブックマーケットエーツー豊川店は、東三河最大級の売り場面積と圧倒的な在庫量を誇っている買取業者になります。
破壊的な買取力を売りにしており、直接店舗へ持ち込んで買取してほしいという方にはオススメです。

【ブックマーケットエーツー豊川店基本情報】

営業時間:月〜木 10:00〜22:00  金〜日 10:00〜23:00
買取受付時間:閉店時間の1時間前迄

ブックマーケットエーツー豊川店ホームページ

買取取扱商品:トレカ遊戯王・ポケモン・デュエルマスターズ・その他 / ホビーフィギュア・アニメ雑貨・プラモデル・おもちゃ・ぬいぐるみ・アイドル雑貨・生写真 / ゲーム現行機・レトロゲーム / コミック少年・少女・青年 / 書籍単行本・文庫本・ライトノベル・雑誌・攻略本 / 映像DVD・Blu-ray(邦画・洋画・アニメ・他エンターテイメント) / CD邦楽・洋楽・アニメ・ボーイズ・クラシック・サウンドトラック / 一番くじ

BOOKOFF

BOOKOFF豊川諏訪西店は、出張買取も行っており、買取に出しやすい買取業者になります。
全国展開しているBOOKOFFであれば、安心してフィギュアを買取へ出せますね。

【BOOKOFF豊川諏訪西店基本情報】

営業時間:10:00~21:00

BOOKOFF豊川諏訪西店ホームページ

買取取扱商品:本・音楽・映像・ゲーム・トレカ・ホビー・携帯電話・デジタル家電・生活家電

まとめ

今回は豊川市でオススメのフィギュア買取業者3選を紹介しました!
どの業者も強みなどはありますので、ぜひ自分の状況などに合わせて、買取業者をうまく選んでくださいね!
今後もさまざまな買取情報を更新していきますので、楽しみにお待ち下さい!

▼豊川市の紹介

豊川市は、160平方キロメートルの面積と約183,000人の人口を誇る愛知県の南東に位置する市になります。
北部には三河地方で一番高い山である「本宮山」があり、南には穏やかな三河湾がある自然豊かな街です。

万葉時代から現在まで歴史的遺産がある豊川市は、日本3大稲荷の「豊川稲荷」があります。
またご当地グルメ「豊川いなり寿司」をはじめ、「とよかわバラ」「とよかわバウムクーヘン」「とよかわトマトケチャップ」「とよかわうずら缶」「とよかわ鮎」「新幹線車両ドクターイエロー」も豊川市では有名です。

自然豊かな土地だからこそ農作物も有名で、「とよかわ大葉」「とよかわハーブ」「とよかわスプレーマム」「とよかわトマト」「とよかわミニトマト」等の生産も盛んです。

豊川インター、音羽蒲郡インター2つの東名高速道路のインターがあります。
新幹線、JR東海、名鉄幹線が市内を通過し、19の駅が豊川市にはあります。

手筒花火発祥の地とも言われている豊川市では、さまざまな場所で手筒花火が見られるのも魅力です。

宅配買取
コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦