買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2022/1/13 (投稿日:2021/12/11)
ゲーム コラム

ニンテンドースイッチおすすめヘッドセット6選

ニンテンドースイッチおすすめヘッドセット6選

この記事の目次

ニンテンドースイッチのオンラインプレイに欠かせないヘッドセット。おすすめ商品をまとめました。気になる有機EL新型との互換性に関しても解説します!こだわりのゲーミングヘッドセットから、気軽に使えるヘッドセット、軽量モデルのヘッドセットなど紹介します。

ニンテンドースイッチにおすすめのヘッドセットにはどんなものがあるのか、通販サイトを見てみても、それがどんなゲーム機におすすめかまで記載がなかったりしませんか?ゲーミングヘッドセットと書いてはあるものの、自分が欲しいニンテンドースイッチ向けのものかどうかと思うと購入して良いものか尻込みしてしまうことも・・・。そこで今回は、ニンテンドースイッチ向けのヘッドセットについて詳しくご紹介していきいますね!

簡単ライン査定

有機ELの新型ニンテンドースイッチ、互換性は?

有機ELの新型ニンテンドースイッチの互換性について疑問を抱いている方、心配無用です!端子に変更はないため、従来のニンテンドースイッチと同じヘッドセットが使えますよ。

有機ELの新型ニンテンドースイッチが従来のニンテンドースイッチとどう変わったのかというと、液晶が大きくなったことと、画面が鮮やかになったことですね。6.2インチ液晶から7インチ有機ELディスプレイになりました。

また、背面スタンドが自由な角度に調整できて安定性がアップ、ドックに直接有線LAN接続が可能になるなどの改善もありました。ただ、主に本体ディスプレイの変更なので、TVモードだとグラフィック向上の恩恵はあまりないところがユーザーによっては評価の分かれるところです。携帯モード・テーブルモードで遊ぶならディスプレイの違いは重要なので、普段からポータブルとして遊んでいる方は積極的に買い替えを検討しても良いでしょう。

それ以外での大きな変更点はないため、ヘッドセットも従来のニンテンドースイッチが 有機ELの新型ニンテンドースイッチに使えるというわけなのです。

ニンテンドースイッチのヘッドセットおすすめ6選

それでは早速、ニンテンドースイッチのヘッドセットのおすすめ商品をご紹介していきましょう!

1.ARKARTECH| G2000

こちら、価格が3,000円前後とお手頃な値段のため、リーズナブルなヘッドセットを探しているという方におすすめです。気にかかりがちなのがデザイン性や機能性なのですが、こちらの商品はスタイリッシュでかつ高品質なので値段以上と言えるでしょう。

特にスタイリッシュなのはブルーライトが目を引くところです。ニンテンドースイッチの色合いとも調和し、身に着けた姿までカッコいい!品質も高く、音質の面ではクリアで聞き取りやすいので、競技的なゲームでの使用にも耐えうるヘッドセットです。

重さは540gで、イヤーパッドが柔らかくて耳の負担が少ないとの口コミも。長時間の使用にも大丈夫そうです。

2.HORI| ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード for Nintendo Switch NSW-080

こちらは、スイッチとの接続を想定して開発され、任天堂公式ライセンスを取得した有線タイプのゲーミングヘッドセットです。まさにニンテンドースイッチ専用のヘッドセットなので、スイッチだけに使いたいという場合に向いています。しかもこちらはマイク付きで、フォートナイトなどのボイスチャットに対応したソフトや、スマホアプリ「Nintendo Switch Online」でのボイスチャットを楽しめます。最近は友達と時間を指定して会話しながらゲームするユーザーも多いので、これならそのようなプレイが十分に楽しめそうですね。

マイクには、位置を無段階で調節できる着脱可能な「フレキシブルアームマイク」を採用しています。マイクを取り外せば通常のヘッドホンとして使用できるのがポイント。ヘッドバンドには2つのヘッドクッション「W-FIT」を搭載しているので、頭頂部への負担を軽減して長時間でも快適に装着可能です。遮音性が高く、臨場感あふれるプレイができますよ!

3.ELECOM| ゲーミングヘッドセット HS-G01

こちらは大型50mmドライバーを搭載したスイッチ対応の有線ゲーミングヘッドセットです。低音から高音まで幅広い帯域の再生に対応しており、こちらもフォートナイト・スプラトゥーン・APEXなどのTPS系のゲームにおすすめ。敵の足音や位置、動きを素早く把握できるのでより綿密なゲームプレイができるでしょう。

柔らかいイヤーパッドの採用により、メガネをかけたままでも気にせず使えるほど!ヘッドバンドはスライドアジャスターで長さ調節ができるので、サイズ感で失敗する心配もありません。ミュートスイッチと音量ダイヤルを手元で操作できるインラインコントローラーも備えているため操作が簡単です。

4.Razer| Kraken for Console

こちらはカスタム調整された50mmドライバーが特徴的なヘッドセットですね。ドライバーユニットが大きく、クリアでパワフルな音が体感できます。

ヘッドクッションはとても分厚いので付け心地が良く、さらにイヤーパッドには冷却剤が入っているという長時間ユーザーに優しい仕様です。

マイクも改良されていて、バックグラウンドの邪魔なノイズを除いたクリアな音声を拾ってくれます。マイクの感度にこだわりがあるのなら、こちらの商品を買ってみることをおすすめします。

5.HORI| ホリゲーミングヘッドセット インイヤー for Nintendo Switch

任天堂公式ライセンス商品が良いならこちら!インイヤータイプの方が好きという方にもおすすめです。着脱可能なフレキシブルアームマイクとインラインマイクを搭載しています。

手軽に持ち運びができるため、ニンテンドースイッチをポータブルゲーム機として持って行きたいところがあるならヘッドセットもお供にしましょう。
値段も2,000円台でお求めになりやすいため、入門用としておすすめです。デザインの展開も豊富にあるのが嬉しいところで、機能性ばかりでなくデザイン性を求めたい方におすすめしたいです。

6.HORI| ホリゲーミングヘッドセット スタンダード for Nintendo Switch

ニンテンドースイッチ向けのヘッドセットを購入するのなら、任天堂のお墨付きの商品が安心できますね。ニンテンドースイッチ専用のヘッドセットとして開発されたものです。

任天堂のライセンスを取得している商品なので、スイッチ専用としてガンガン使っちゃいましょう!また、こちらはスマホ用アプリの「Nintendo Switch Online」に対応しているので、ボイスチャットに対応していないゲームでもボイスチャットを楽しめます。

ゲームは一人より大勢で楽しみたいという方に向いているヘッドセットですね。相手の声がクリアに聞こえるなら、それを配信するなどの別の楽しみ方もできそうです。

まとめ

ニンテンドースイッチ向けのヘッドセットを探しているなら、この記事を参考にヘッドセットを選んでみてくださいね。ニンテンドースイッチをさらに楽しむことができます。

ゲームのことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
新品・中古の販売はもちろん、遊び終わったゲームソフト・ゲーム機のお買取も行っております。
PS5・PS4・Switchなど最新ゲームからレトロゲームまで、幅広く取り扱っております。
古くなって遊んでいないゲームソフトやゲーム機、お家に眠らせていませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
ゲームのことなら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦