買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2021/10/07
コラム

【海外ゲーム】PS4洋ゲーおすすめカタログ

【海外ゲーム】PS4洋ゲーおすすめカタログ

この記事の目次

FPS・RPG・アクション…自由度やシステム、グラフィックにストーリーと、日本国内のゲームとは違った魅力が話題の「洋ゲー」。海外のゲームも定番のラインナップとなった昨今、洋ゲーのおすすめゲームをまとめてみました!まだ手が出せていない…という人も、これを機に洋ゲーにチャレンジしてみませんか?

PS4を持っているなら、日本でも人気の海外のゲームをプレイしてみませんか?日本のゲームとはまた違った要素が含まれていたりするので、国産のゲームに飽きてしまったなという方や、一味違った世界を満喫したいという方におすすめです。今回は、日本でも支持のある洋ゲーをご紹介していく記事になるので、どれか気になるものがあればぜひプレイしてみてください!

【Z指定】grand theft auto(GTA)5

GTA5

お宝創庫オンラインストアで探す

grand theft auto(GTA)5はオープンワールド型アクションゲームで、GTAシリーズとしてシリーズ化されているほどの人気ぶりです。今回はその5作目ですね。

こちらの特徴は何と言ってもストレス発散に最適なゲームだということでしょう。別の言い方をすれば、「誰もかれをもをぶっ飛ばす!」という作品。そんな過激な表現のためZ指定になっていますが、シリーズが5作品ともなるほどの人気のシリーズです。初リリースは2013年となっていますが、今も尚人気が高い定番人気のゲームとなっています。

ただ暴力的なだけでなく、ゲーム性が良いからこそ人気を広げているgrand theft auto(GTA)5の主人公は、アメリカに暮らすアウトロー3人になります。主人公が1人ではないところも特徴で、それぞれのスキルを見極めてゲームを進めることに楽しみがあります。相手をド派手にぶっ飛ばすことができる仮想現実世界でストレスも一緒にぶっ飛ばしましょう!

DIVISION(ディビジョン)2

ディビジョン2

お宝創庫オンラインストアで探す

DIVISION(ディビジョン)2の舞台は、パンデミック後の荒廃してしまったワシントンD.Cです。このゲームの目的は、そんな世界に秩序を取り戻すこと。そのために悪の組織と戦うという流れになります。

こちらをおすすめしたいのは、ただただ力で圧倒するのではなく、頭を使ったプレーが好きという方。高い戦略性を求められるので、達成感と満足感を得られるゲームになっています。

アクション性が高く、隠れながら敵を倒す戦略を練ってみたり、攻めるだけでなく時には守りに入るなどその時々のシチュエーションに応じて作戦を変えていきます。難易度は高いので、アクションゲームをやりつくしてしまった方や、もっと歯ごたえが欲しいという方におすすめですね。

【Z指定】The Order:1886

The Order:1886

お宝創庫オンラインストアで探す

The Order:1886は、産業革命期のロンドンが舞台になっているのですが、現実とは異なる世界戦になっているところがすでに面白いです。そのため、現実にはいないミュータントなどが出て来るようになっており、それらを戦っていきます。

洋ゲーらしく、映画の世界に引き込まれるような映像美となっているので、洋画が好きな方にもおすすめできます。全体的に暗く感じるのは、このゲームがダークファンタジーだから。

どちらかというと子ども向けのゲームや、キャラがアニメチックなゲームは苦手という方、演出やストーリーが高度なゲームを味わいたいという方なら大いに満足できるでしょう。

【Z指定】WORLD WAR(ワールドウォー) Z

WORLD WAR Z

お宝創庫オンラインストアで探す

洋ゲーと言えばホラーもおすすめ!リアルな描写の海外ホラーでよりスリルのある夜を過ごしてみませんか?

WORLD WAR(ワールドウォー) Zはゾンビのいる世界。ゾンビというとバイオハザードを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、WORLD WAR(ワールドウォー) Zのゾンビの数はその比ではありません。だからこそ恐怖をさらに煽られますし、大群を倒せた時には爽快感が残るのです。

主人公は、4人の仲間とこの大群のゾンビと戦っていきます。グロテスクな表現があるので大人向けですが、それがよりリアルなのでスリルも倍増。緊張感の中でガンアクションを楽しみたいならうってつけのゲームです。集中していないとやられるので没入感はMax!

また、プレイヤーキャラは育成ができるのも魅力の1つ。銃をぶっ放すだけでなく、回復ができるヒーラーなどもいるので自分好みの戦い方を追求できます。

【Z指定】FARCRY PRIMAL(ファークライプライマル)

FARCRY PRIMAL

お宝創庫オンラインストアで探す

FARCRY PRIMAL(ファークライプライマル)はシリーズ化されているサバイバルゲームです。サバイバルゲームなら他にもたくさん出ていますが、FARCRY PRIMAL(ファークライプライマル)の特徴は原始時代という設定になっていることですね。だからマンモスや部族に襲われることもあり、原始的な武器を使って狩りをしたりします。

近代的な武器といえばやはり一番強いのは銃ですが、これだと倒せた感があまりないのであえて原始的な武器で対抗したいという欲求も少なくない人が持っているものです。だからゲームの世界では銃ではなく剣や盾、弓といった武器が好まれるのですね。

都会ではなく田舎で不便を楽しみたいという方が増えてきた今こそ、原始時代にまでさかのぼったサバイバルゲームはウケるのではないでしょうか。まさに生き抜くために必要なことをその場で考えて実行できる、一度ハマったら抜け出せない没入感があります。

もしも本当にサバイバルをしなければいけない世界に行ったら自分ならどうするか、それをゲームの世界で実現できるのは大きな魅力です。実際にサバイバルをしようと思っても、まずそこに行くまでが困難ですし、生き残れるかどうかわからず、不快な思いをして懲りる羽目になるでしょう。だからこそサバイバルはゲームの中で存分に味わうことに意味があります。

バトルフィールド ハードライン

バトルフィールドハードライン

お宝創庫オンラインストアで探す

バトルフィールド ハードラインでは、プレイヤーは刑事となって悪を働く人たちを制裁していきます。ただ敵を撃って倒すというだけではなく、バトルフィールド ハードラインでは犯人を逮捕することが目的となっており、現実世界とリンクしているところもあります。プレイ次第では銃撃戦を避けて、犯人達から隠れた状態で捜査を進めるというのも可能なリアルさがあります。

ストーリー性もあるため、アクションを楽しみたいけれど物語の要素だって無視できないという方におすすめです。その内容はさながら海外ドラマなので、ドラマを見ながらゲームをしているというなんとも不思議な感覚になるはず。刑事ドラマが好きならなおさら面白いでしょうから、プレイしてみるだけの価値はあります。

まとめ

日本でも人気の高い洋ゲーをご紹介してきましたが、何か気になったものはありましたか?ゲームというと国内のゲームしか遊ばないというプレイヤーも少なくはありませんが、洋ゲーだってすごいのです。日本とは違った進化の仕方をしていたり、日本とは違ったところで勝負していたりするので新しい楽しみがありますよ。この記事を参考に、まだまだPS4を楽しんでほしいと思います。ソフトを買うのであれば、既にクリアしたゲームなどを買取に出して資金を作るのもおすすめです。

お宝創庫 LINE査定

お宝創庫グループなら、LINEで簡単に査定金額がわかるサービスも行っています。
PS5・PS4・Switchなど最新ゲームからレトロゲームまで、幅広く取り扱っております。
遊んでいないゲームソフトやゲーム機、まずは査定だけでも出してみませんか?

 

【いろいろ選べる買取方法】

お宝創庫 店頭買取

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

お宝創庫 宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

お宝創庫 出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
ゲームのことなら、お宝創庫グループにお任せください!