買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2022/6/10 (投稿日:2022/6/10)
ゲーム コラム

【Switch】ニンテンドープリペイドカードまとめ

【Switch】ニンテンドープリペイドカードまとめ

この記事の目次

ニンテンドープリペイドカードを使ってスイッチのダウンロードソフトを買ってみたい。そんな方向けに、この記事ではニンテンドープリペイドカードの買い方やスイッチへの登録の仕方など、使い方についてご紹介します。

「コンビニでよく売られているのを見るけれど、他にどこで買える?」「ニンテンドープリペイドカードとクレジットカード払いの違いは?どっちがいい?」といった疑問や、注意点についても徹底解説しています。

最後にはプレゼントやお年玉として誰かにプリペイド番号を贈る方法についても触れているので、ぜひ参考にしてください!

簡単ライン査定

ニンテンドープリペイドカードの種類

プリペイドカード

コンビニに行くと、必ずと言っていいほどマリオやルイージが描かれたカードが並んでいるのを目にすると思います。それが「ニンテンドープリペイドカード」で、ニンテンドーeショップやニンテンドーWebサイトなどで買い物をする際に、金額をチャージしてプリペイドカードとして使うことができるようになっています。

その他にも、Webサイトで番号を手に入れるだけの「ニンテンドープリペイド番号」もあるので、違いを確認していきましょう。

ニンテンドープリペイドカード

ニンテンドープリペイドカードの種類は金額に分けると「1500円」「3000円」「5000円」「9000円」と全部で4種類あります。ニンテンドースイッチのダウンロードソフトで欲しいものがある時に、その金額に合ったカードを選んで買うことができます。

カードのデザインを見ていると星のカービィやポケットモンスター、どうぶつの森のカードが並んでいることなどもありますが、そちらは取り扱い店舗限定商品です。

好きなキャラクターのカードを見つけたらゲットしてみてはいかがでしょう!
中にはゲーム内の追加コンテンツとして特典コードが付属していることもあるので、マメにチェックしておきたいところです。

今全国で発売されている取り扱い店舗限定カード情報はこちら⇒ ニンテンドーウェブサイト

ニンテンドープリペイドカードを取り扱っているお店はコンビニをはじめ、スーパーマーケット、家電量販店、エンターテインメント系の専門ショップなど、幅広い店舗で取り扱いがあります。

ニンテンドープリペイド番号

ニンテンドープリペイドはamazonや楽天市場などのECサイトでも取扱いがあり、ショップによってはポイントが貯まることもあります。この場合はカードは無しで、「ニンテンドープリペイド番号」がメールで送られてきます。

ニンテンドープリペイド番号の種類は、金額に分けると「500円」「1000円」「2000円」「3000円」「5000円」「9000円」と全部で6種類あり。ニンテンドープリペイドカードに比べると、価格の選択肢が多めです。

宅配買取

ニンテンドープリペイドカード・番号を使ってスイッチのソフトを買う方法

ニンテンドースイッチライト

「ニンテンドープリペイドカード」と「ニンテンドープリペイド番号」それぞれを使ってダウンロードソフトを買う方法について解説します。

「ニンテンドープリペイドカード」を使ってスイッチのダウンロードソフトを買う方法

まずはニンテンドースイッチ本体に、ニンテンドーアカウントがあることと、スイッチのユーザーを連帯をしておく必要があります。

ニンテンドープリペイドカードのバーコードの上にあるシールを剥がしましょう。登録用の番号が出てきます。

ニンテンドースイッチ本体に移り、「ニンテンドーeショップ」を開いたら、自分のアカウント(今回チャージしたいアカウント)を選択します。

「番号の入力」という項目に行くと番号を入れるページが表示されるので、開いて先ほどシールを剥がして出てきた登録用の番号を入力します。
入力できたらOKボタンを押しましょう。これでニンテンドープリペイドカードの金額がチャージ完了です。

今度はスイッチのダウンロードソフトを買いましょう。検索、ピックアップ、NEW、セールなどを見ていき、欲しいダウンロードソフトが見つかったらそのアイコンを選択します。「購入にすすむ」を選択したら、画面の案内に従って購入してください。

購入が完了するとソフトのダウンロードが始まるので、ダウンロードができ次第遊べます。

「ニンテンドープリペイド番号」を使ってスイッチのダウンロードソフトを買う方法

amazonや楽天市場などのECサイトで「ニンテンドープリペイド」を購入したら、番号(16ケタの英数字)がメールに届いたり、そのサイトのページ内で確認できるので、サイトに合った方法で番号を入手しましょう。

ちなみにamazonはメールにニンテンドープリペイド番号が届くので、メールを確認します。楽天市場はMyページ(購入履歴)より確認可能です。

ニンテンドースイッチ本体の操作に移ります。
ニンテンドーアカウントがあることと、スイッチのユーザーを連帯しておく必要があるので連帯を行います。

本体画面で「ニンテンドーeショップ」を開いたら、自分のアカウント(今回チャージするアカウント)を選択します。

「番号の入力」項目に行くと、番号を入れるページが表示されるので開いて、そこに先ほど入手した登録用の番号を入力します。
入力できたらOKボタンを押しましょう。これでニンテンドープリペイド番号の金額がチャージできました。

次はスイッチのダウンロードソフトを買いましょう。検索、ピックアップ、NEW、セールなどの項目から欲しいダウンロードソフトを選び、決まったらそのアイコンを選択します。「購入にすすむ」を選択したら、その後は画面の案内に従って購入してください。

購入できたらソフトのダウンロードが始まるので、ダウンロードが完了次第遊べます。

ソフト以外で買えるもの

ゲームソフト以外にも、音楽ダウンロードや歌詞の閲覧を行うことができる「レコチョク」、動画サービス「ニコニコ動画」の有料会員システムの支払いもできます。

チャージ額が残っており、こういったサービスが気になる方であればぜひお試しを。

宅配買取

ニンテンドープリペイドカードとクレジットカード払いの違いについて

クレジットカード

実は「ニンテンドーeショップ」などのソフト上では、クレジットカードで直接支払いを行うことができます。

直接支払いができるとニンテンドープリペイドカードを買う必要はないのでは?と思われる方も多いはずです。

しかしニンテンドープリペイドカードを買うことで得られるメリットはいくつかあるので、メリットを確認した上で、どちらの支払い方法でニンテンドースイッチのソフトを買うか決めてみてはいかがでしょう。

ニンテンドープリペイドカードを買うことで得られるメリット

ニンテンドープリペイドカードを使うと、チャージした金額の中だけでやり繰りを行うので、ソフトの買い過ぎを防ぐのに役立ちます。1台の本体につきチャージ額の保有上限は2万円までなので、チャージをし過ぎることもありません。

また、ニンテンドープリペイドカードを買う際にECサイトを通して購入すると、サイトへポイントが付与されたり買う時に貯まっていたポイントが使えることもあるのでお得です。

期間限定で特定のお店でニンテンドープリペイドカードを買うと、安くで購入できるキャンペーンが行われていることがあるほか、ニンテンドープリペイドカードの場合はゲーム内追加コンテンツの特典コードが付属していることもあるので、限定のキャンペーンを見逃さないようにしておきたいところです。

基本的にニンテンドープリペイドカードに期限はないので、焦って使う必要もありません。(※キャンペーンなどで別途付与されるプリペイド番号は有効期限が設定されていることがあるためご注意を)

プレゼントやお年玉として贈る

ギフト

プレゼントやお年玉として、誰かにニンテンドープリペイドカードを贈ることもできます。

方法は簡単で、「ニンテンドープリペイドカード」であればそのまま手渡ししてもいいですが、「ニンテンドープリペイドカード」「ニンテンドープリペイド番号」いずれかの方法で番号を入手したら、その番号を相手のメールやLINEのトークに載せて送るだけ。

離れている場所に住んでいてもプレゼントを贈ることができるので、オンラインゲーム仲間にプレゼントするのもいいですね。
ニンテンドースイッチをはじめニンテンドーのゲームを普段からプレイしている方であれば、喜ばれること間違いありません!

他の人にこの番号を使われてしまうことを防ぐため、番号が載ったプリペイドカードを外で置きっ放しにしたり、番号を写真に写り込ませたりしないよう気をつけてください。

スイッチのゲームソフトを売る方法

ニンテンドープリペイドカードを使って、ゲームソフトを購入!
でも買いすぎて「全然遊べていない…」そんなゲームソフトはありませんか?
そのゲームソフトは、お宝創庫へ買取に出すのがオススメ!
お宝創庫なら、専任の買取スタッフが丁寧に査定を行います!

まずはいくらで買取に出せるかLINEを使ってチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得できたらいざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間に好きな場所で買取へ出せる!
もちろん送料・ダンボール代も無料!
迷ったら宅配買取が便利!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であれば、どこでもOK!
ゲーム以外に、買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

査定から買取までその場で対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

ゲームソフトを買取へ出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回はニンテンドープリペイドカードを使ってできることをまとめました。
今後もスイッチに関するさまざまな情報を投稿予定ですので、ぜひ楽しみにお待ち下さい。

現在お宝創庫では、対象のゲームソフト、DVD・ブルーレイ、美少女PCゲームをまとめて売ると買取金額がアップするキャンペーンを実施中!
3本で600円アップ!6本で1,500円アップ!10本なら3,000円アップ!
もちろんスイッチのゲームソフトも対象です。
ぜひこの機会にお宝創庫をご利用ください。

▼詳しいキャンペーン情報はコチラ

ゲームソフト、DVD・ブルーレイ、美少女PCゲームまとめ買取キャンペーン

お宝創庫公式オンラインストア

▼次に読みたいオススメ記事

【保存版】スイッチを売る前にやるべきことまとめ

▼お宝創庫公式Twitter

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦