買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/04/02
コラム

【Switch】オススメスーパーファミコンのゲームまとめ!

【Switch】オススメスーパーファミコンのゲームまとめ!

この記事の目次

2022年になった今こそ、90年代のスーパーファミコンが懐かしく思えてプレイしてみたくなったりしませんか?

実はニンテンドースイッチでは、当時スーパーファミコンから発売されていたゲームがプレイできるんです!

そこで今回はオススメのゲームタイトルをはじめ、ニンテンドースイッチでの遊び方についてもまとめました。

「ドット絵」のゲームデザイン、2D技術全盛期のあの高揚感をもう一度味わってみてください。

宅配買取 

スイッチでスーパーファミコンのゲームを遊ぶ方法

ニンテンドースイッチでスーパーファミコンのゲームを遊ぶためには、「ニンテンドースイッチオンライン」に加入する必要があります。

「ニンテンドースイッチオンライン」はスーパーファミコンから発売されていた人気タイトルをプレイする権利がもらえることはもちろん、基本的なオンラインプレイ、セーブデータのお預かりサービスの利用、スマホ向けアプリの利用、 加入者限定特典などが得られるサービスです。

こちらに加入するとスーパーファミコン・ファミリーコンピュータのゲームタイトルが無料で遊び放題であるほか、当時のプレイ感覚をそのままに、加入者限定でニンテンドースイッチで使えるスーパーファミコン・ファミリーコンピュータのコントローラーも購入できるようになります。

1ヵ月306円、3ヵ月815円、12ヵ月2,400円という料金設定で、更に追加パックという形で12ヵ月4,900円のプランに加入すると、ニンテンドースイッチで64のゲームもプレイ可能。

こちらもニンテンドースイッチに使える64専用のコントローラーが購入できるようになるほか、「あつまれどうぶつの森パラダイス」「マリオカート8デラックスコース追加パス」もついてくるのでお得です。

ニンテンドースイッチのゲームタイトル1本分に収まるくらいの価格で1年間遊び放題なので、昔のタイトルが気になる方は必見です。

また、「ファミリープラン」を選択すると更にもう1人分の価格が抑えられるので、こちらを選んでご家族でプレイするのもオススメです。

お試し登録で1週間無料体験できるサービスがあるので、まずは申し込んでお試しでプレイしてみるのもいいでしょう。

宅配買取 

オススメスーパーファミコンのゲーム!

ゼルダの伝説神々のトライフォース

ゼルダの伝説神々のトライフォース

オリジナル版発売日:1991.11.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2019.9.6
ジャンル:アクションアドベンチャー

「ゼルダの伝説神々のトライフォース」は、1991年に発売されたスーパーファミコン用のアクションアドベンチャーゲーム。ゼルダシリーズ第3作目のタイトルです。

スーパーファミコンから始まり、Wii、Wii U、Newニンテンドー3DSと4つの機種で展開されるほどの人気作がニンテンドースイッチでもプレイ可能になりました。

邪悪の王ガノンを倒すため主人公リンクを操作して、広大なフィールドマップに点在するダンジョンを攻略し、キーアイテムの入手やボスを倒しながら冒険していきます。

ゼルダの伝説といえば剣ですが、回転斬りやダッシュ斬りなどさまざまな斬り方を駆使して進んでいくのが爽快です。

ブーメランや弓、爆弾といった剣以外の武器も冒険の途中で入手でき、走る、泳ぐなどのいくつかの操作を使い分け、フィールドやダンジョンに隠された謎を解き進めていくストーリー性もあってファンを魅了してきました。

スーパーマリオカート

スーパーマリオカート

オリジナル版発売日:1992.8.27
ニンテンドースイッチ配信開始日:2019.9.6
ジャンル:レース

「スーパーマリオカート」はマリオシリーズのキャラクター達が、カートでレース&バトルを繰り広げるゲーム。

本作はマリオカートシリーズの1作目で、日本国内におけるスーパーファミコン用ソフトの最高売り上げを記録した作品としても知られていますが、ニンテンドースイッチ版として戻ってきました。

サーキットやオフロードといったコースを舞台に、グリップ重視や加速重視など、4タイプ8人のキャラクターの中から好きなドライバーを選んでレースに挑みます。

走っている最中にはコース中に落ちているコインを拾えばスピードアップし、他のカートと接触したり水没・転落などのダメージを受けるとコインを失うといったアクションもあります。

「走る・競う」というシンプルなルールなので、初心者でも比較的参加しやすいゲーム。

す〜ぱ〜ぷよぷよ通

す~ぱ~ぷよぷよ通

オリジナル版発売日:1995.12.8
ニンテンドースイッチ配信開始日:2019.9.6
ジャンル:アクションパズルゲーム

「す〜ぱ〜ぷよぷよ通」はパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズの第2作目。ニンテンドースイッチにもあのお馴染みのタイトルがやってきました。

主人公のアルル・ナジャにギャフンと言わせたいサタンを倒すために、アルルはサタンが待ち受ける塔に向かいます。塔では個性豊かな数々のキャラクターと対戦し、サタンの待つ頂上を目指していくゲームです。

「ぷよ」を4つ同じカラーで繋げて消していくのがこちらのタイトルの特徴。
初心者にもオススメできるシンプルさでありながら、プレイし始めると止まらなくなってしまうほどハマる人が続出するゲームです。

スーパードンキーコング3

スーパードンキーコング3

オリジナル版発売日:1996.11.23
ニンテンドースイッチ配信開始日:2020.12.18
ジャンル:横スクロールアクション

「スーパードンキーコング3」は1996年にスーパーファミコンのソフトとして発売されたタイトルです。

ディディーコングは「ドンキーとしまをたんけんしてくる。あす、もどる」とメモを残して出かけました。

しかし次の日も、その次の日も2人は戻って来なかったため、心配したディクシーはクレミス島に向かうのですが、そこで出会った赤ちゃんコングのディンキーと共に大冒険を繰り広げていくという物語。

ディンキーは赤ちゃんでありながら、大人顔負けの活躍をします。力の強いディンキー、体の軽いディクシーとそれぞれ特徴が異なるため、場面に応じて使い分けながら進んで行きます。

星のカービィ スーパー・デラックス

星のカービィ スーパー・デラックス

オリジナル版発売日:1996.3.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2019.12.12
ジャンル:アクション

「星のカービィ スーパー・デラックス」は1996年に登場したスーパーファミコン用ゲームソフトです。

当時は難しいゲームが色々と発売されていましたが、カービィシリーズは多くの人が楽しめることがコンセプトとなっている通り、数々の人が魅了されたタイトルです。

6つの異なるゲームモードが用意されており、それぞれ違った冒険を楽しむことができるので飽きずにプレイできるのもポイント。

カービィの仲間としてさまざまな能力を持ったヘルパーが登場するため、ヘルパーと協力してステージクリアを目指します。

そして「星のカービィ スーパー・デラックス」といえばセーブデータ消滅バグという有名な現象が起こる作品でしたが、果たしてニンテンドースイッチ版ではどうなっているのかというところを、ドキドキワクワクしながらプレイするのもいいのではないでしょうか。

ポップでキュートなカービィの世界観にも癒されること間違いなし。

宅配買取 

まとめ

ニンテンドースイッチで遊べるスーパーファミコンのゲームをご紹介しました。
タイトルや画像を見ただけでも、当時プレイしていたという方は懐かしい思い出が甦ってきたのではないでしょうか。
ニンテンドースイッチオンラインに加入が必要ですが、まずはお試し登録で1週間無料体験できるサービスもあるので、まだ登録していないという方はそちらから始めてみてください。

Switchのことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
Switchを手に入れたけど遊んでいない…手放すタイミングがない…そんな眠らせたままのSwitchはありませんか?
そんな方は、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。
専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。
外箱や付属品がない場合でも大歓迎!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定 

買取価格に納得していただけたら、取引方法は「店頭」「出張」「宅配」と3つのサービスからお選びください。 
【いろいろ選べる買取方法】 

店頭買取 

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。 

宅配買取 

「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取 

「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
Switchの買取ならお宝創庫グループにお任せください!
皆様のご利用をお待ちしております。

▼次に読みたいSwitch関連記事

【初心者必見】Switchを買い替えた時にやることまとめ

【2022年最新】Switchの箱なしでも買取できるの?