買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/03/11
コラム

【最新】PS5の付属品まとめ

【最新】PS5の付属品まとめ

この記事の目次

PS5が発売してから約1年が経過し、購入予定がある方や、実際に購入できた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、
「PS5の付属品が何かわからなくなった…」
「PS5の付属品次第で、追加購入するアイテムを決めたい!」など
PS5の「付属品」に関する相談が増えています。
そこで今回は、PS5本体に入っている付属品や一緒に買いたいアイテムを紹介していきます!
ぜひ最後までチェックしてくださいね!

宅配買取 

PS5の付属品を知っておくメリット

PS5で遊ぶオタネコ

ここではPS5の付属品を知っておくと、どんなメリットがあるか解説していきます。

欠品ではないか確認できる

付属品の把握をしておくと、欠品ではないかを購入後にすぐ確認ができます。
特に中古品を購入する際は、注意が必要です。
中古完備品を購入したつもりでも、付属品が分かっていなくて、実は欠品だったことに時間が経ってから気がつく場合もあります。
時間が経ってからでは、返品もできずに結局損をしてしまうことも。
そういったトラブルを事前に防ぐためにも、あらかじめ付属品の把握がオススメです。

追加購入したいアイテムが分かる

これからPS5を購入する予定がある方は、事前に周辺のアイテムを揃えておきたいという方も多いはず!
しかしPS5本体に入っている付属品が分かっていないと、
「付属品で入っていたのに、余計なアイテムを買ってしまった…」
という失敗に繋がる可能性もあります。
そのため、事前に付属品が何かを把握しておくことで、ムダな出費を抑えられますよ!

買取に出しやすい

今後新しいゲームハードが出たときに、PS5を買取に出す可能性がありますよね。
その際に付属品が1つないだけでも「欠品」となり、買取金額が下がってしまいます。
そうならないためにも、PS5本体の付属品を事前に把握しておくのがオススメです。

実際にお手持ちのPS5本体がいくらで買取されているか、気になる方は【ライン査定】で事前に調べておくのもオススメ!
簡単ライン査定
査定はもちろん無料!
写真と簡単な情報を送るだけなので、簡単に利用ができますよ!

宅配買取 

PS5の付属品

ここからはPS5の付属品について、1点ずつ紹介していきます。

PS5本体×1

PS5本体

一番大切なPS5本体。
本体のモデルは「通常モデル」と「デジタルエディション」の2つが存在します。
オススメモデルについては、別記事でまとめていますので、ぜひ一緒にチェックしてください。

【PS5】買うなら「通常」「デジタル」どっち?

PS5用DualSenseワイヤレスコントローラー×1

PS5用DualSenseワイヤレスコントローラー

PS5本体の付属品として、PS5用DualSenseワイヤレスコントローラーが1台付属しています。
オンラインで楽しむゲームが増えているため、DualSenseワイヤレスコントローラーは1台あれば十分という方も多いですが、複数人で遊ぶ場合は追加で購入しても良いかもしれません。

宅配買取

DualSenseワイヤレスコントローラー用の充電ケーブル×1

PS5本体などに接続して、DualSenseワイヤレスコントローラーを充電できるケーブルになります。
ケーブルを使った充電方法以外にも、DualSenseワイヤレスコントローラーはさまざまな充電方法があります。

【PS5】コントローラーの充電方法まとめ

HDMIケーブル×1

PS5本体を、テレビなどの映像機器に接続するケーブルです。
PS4本体にも同様なHDMIケーブルは付属されていますが、PS5本体に付属しているHDMIケーブルの方が高スペックになります。
そのため、PS5本体に付属しているケーブルを使用するようにしましょう!

電源コード×1

PS5に電気を供給するコードになります。
セーフティガイドに記載してありますが、付属の電源コード以外で充電を行うと、火災や感電などの原因になります。
宅配買取

ベース×1

PS5本体を安定しておけるベースが付属されています。
横置き、縦置きどちらにも対応が可能!
PS5本体に取り付けるためのネジも付属しているので、一緒に確認しておきましょう。

クイックスタートガイド×1

PS5に付属されているケーブルや、ベースの設置方法などが記載されています。
使用方法のわからない付属品がある場合は、チェックしておきましょう!
宅配買取

セーフティガイド×1

PS5を安全に遊ぶための説明が記載された、セーフティガイドが付属されています。
先程紹介した電源コードの他に、PS5を安全に遊ぶための方法が記載されていますので、ぜひチェックしておきましょう。

付属品以外に取っておくもの

PS5用DualSenseワイヤレスコントローラーを持っているオタネコ

ここではPS5の付属品ではないですが、購入時一緒に保管をしておくと便利なものを紹介します。

購入時のレシート

付属品を確認した際に、「保証書はないの?」と疑問に思われた方も多いはず。
実はPS5には、保証書が入っていません。
そのため、修理や交換対応が必要な場合は購入日・店名・製品名を証明するレシートが必要になります。
通販サイトで購入された方は、納品書などでも対応ができますので、捨てずに取っておきましょう。
また通常の保証期間は1年ですが、保証期間を延長する方法もありますので、気になる方はチェックしてください。

▼詳しくはコチラ

PlayStation®5の保証について

PlayStation®延長保証サービス

外箱/内箱

買取に出す予定がある方は、外箱や内箱は捨てずに取っておきましょう。
実は外箱や内箱がない場合は、「欠品」となり買取価格が減少してしまいます。
場所は取りますが、保管して置くことをオススメします。
宅配買取

あると便利な純正品PS5関連商品

PS5用DualSenseワイヤレスコントローラーに捕まるオタネコ

ここではPS5本体に入っている付属品を踏まえて、追加で揃えたい純正品商品について解説していきます。

PS5DualSense ワイヤレスコントローラー

PS5本体の付属品として1台付いていますが、複数人で遊ぶ予定がある方にはオススメ!
全6色展開でカラーバリエーションも豊富なため、自分好みのコントローラーでプレイすることもできます。

宅配買取 

PS5DualSense充電スタンド

複数のコントローラーを充電できる便利なアイテム!
PS5本体を経由することなく、いつでも充電ができるのも嬉しいポイント。
またインテリアとしてオシャレに見せることもできますよ。

宅配買取 

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

PS5の3Dオーディオに対応したワイヤレスヘッドセットになります。
マイクなどは付いていないように見えますが、内蔵マイクが2つ付いており、クリアな音声でオンラインのやり取りが可能!
また付属のワイヤレスアダプターを使えば、PS5以外にも、PS4やパソコンでも使用ができます。

宅配買取 

メディアリモコン

PS5専用のメディアリモコンです。
PS5上のアプリやコンテンツが、簡単なリモコン操作で管理できるすぐれもの!
またPS5の電源オン・オフだけではなく、対応するテレビの電源オン・オフや音量調整も可能です。

宅配買取 

HDカメラ

ゲームプレイしている映像を録画しておきたい人にオススメ!
PS5はゲーム実況にも向いているハードになるため、この機会にゲーム実況デビューをしてみてはどうでしょうか?

宅配買取 

まとめ

今回はPS5の付属品や、一緒に揃えたいアイテムについて解説してきました!
今後もPS5に関する記事を投稿していく予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

PS5のことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
PS5を手に入れたけど遊んでいない…手放すタイミングがない…そんな眠らせたままのPS5はありませんか?
そんな方は、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。
専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。
外箱や付属品がない場合でも大歓迎!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!
簡単ライン査定 
買取価格に納得していただけたら、取引方法は「店頭」「出張」「宅配」と3つのサービスからお選びください。 
【いろいろ選べる買取方法】 
店頭買取 
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。 
宅配買取 
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。 
出張買取 
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
PS5の買取ならお宝創庫グループにお任せください!
皆様のご利用をお待ちしております。