買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2021/10/28 (投稿日:2021/6/18)
フィギュア コラム

【特集】ガチャガチャフィギュアの世界

【特集】ガチャガチャフィギュアの世界

この記事の目次

 

皆さん、ガチャガチャをしたことはありますか?ゲームコーナだけではなく、スーパーやコンビニの前など身近なところでよく見かけますよね。

「子どもの時はよくやっていたんだけど、最近はしてないな・・・。」という方もいらっしゃるかもしれません。でも、ガチャガチャは子どもだけでなく、大人でもハマる人が多いのです。

子ども向けのキャラものはもちろん、「鬼滅の刃」や「ハイキュー!!」のような人気マンガのキャラもの、かなりリアルな動物たちのフィギュア、レトロなものまで種類は様々。

硬貨を入れてハンドルを回し、コロンとカプセルが出てくる。そしてあのフタを開ける瞬間のワクワクさがたまりません。

今回は、そんな魅力的で手軽に楽しめるガチャガチャのフィギュアを紹介します。

簡単ライン査定

王道!人気のガチャフィギュア

みんな大好きポケモン!夏らしさ満点のガチャ

ポケモンギラギラサンシャイン2

大人気のポケモンから夏をテーマとした「ポケモンギラギラサンシャイン2」が登場!
種類は全部で5種類「ピカチュウ」「ワニノコ」「ミジュマル」「サニーゴ」「ケロマツ」。
王道のピカチュウは、ビーチバレーを持ってとても楽しそうな表情をしていますね。
夏をエンジョイしているのが伝わってきます!

「ワニノコ」のポージングもとても愛らしいですよ。浮き輪にうつ伏せになって乗っている姿、たまりません。
さらに注目は、浮き輪!しっかり透明感がありますね。うっとり眺めてしまいますね。

▶商品情報:タカラトミーアーツ「ポケモン ぎらぎらサンシャイン2」

 

プリンセス&プリンス 二人セットで可愛さ倍増!

ちょこんと手を揃えている姿が可愛い、ディズニー好きにはたまらないガチャ。
「ちょっこりさんFig.ディズニープリンセス」のラインナップは、「ラプンツェル」「フリン・ライダー」「ジャスミン」「アラジン」の全4種。
これは、カップルで揃えたくなりますね。

なんとこのフィギュアのすごいのは、“座る・持たせる・ひっかける”が可能なんです。


 
こんな風にひっかければ、まるで外を眺めているよう。好みに合わせて好きなポージングで飾ることができちゃいます。

手と手の間にものを持たせることも可能なので、ぜひ試してみて下さいね。

▶商品情報:タカラトミーアーツ「ちょっこりさんFig. ディズニープリンセス」

 

TVアニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』より強豪主将が勢揃い!

ハイキュー!! TO THE TOP にとたんフィギュアマスコット 主将

頼りになる主将たち「澤村大地」「及川徹」「黒尾鉄朗」「木兎光太郎」「北信介」の5人がキュートなフィギュアになって登場!ファンにはたまらない選抜メンバーですね。

かっこいい主将たちもフィギュアになるとどこか丸っこくキュートになります。
それぞれ表情も違うので並べて見比べるのもオススメです。

▶商品情報:タカラトミーアーツ「ハイキュー!! TO THE TOP にとたんフィギュアマスコット 主将」

精巧すぎる!?リアル路線のガチャフィギュア

動物のリアルなトイレ姿!ちょっとおもしろフィギュア


動物たちのトイレ姿を覗き見できちゃう、そんなフィギュアです。
にしても、よくできていますよね。前から見ても横から見ても思わず笑ってしまいます。
「カバ」「カメレオン」「ライオン」「うさぎ」の4つの動物たちが洋式に座っています。あれれ、一匹だけものすごい踏ん張っていますね。

正面からもかなり踏ん張っている感じが伝わってきましたが、横から見てもなかなか頑張っているのが伝わってきますね(笑)思わず「ふぬぬぬぬ・・・」と声が聞こえてきそうです。

続いてこちらのカバさん。正面は可愛く少し恥ずかしそうな顔を見せていますが、後ろ姿も魅力的ですね!まん丸大きな体がなんとも愛らしい。4匹それぞれ個性があって見ていて飽きません。

▶商品情報:海洋堂「カプセルQミュージアム 佐藤邦雄の動物たち「トイレの時間」」

 

迫力満点!大型で獰猛な肉食恐竜

大迫力!大型で獰猛な肉食恐竜のフィギュアです。種類は全部で5種類!「ティラノサウルス」「スピノサウルス」「アロサウルス」「アクロカントサウルス骨格(白色)」「アクロカントサウルス骨格(黒色)」。

こちらはスピノサウルス。アップしてみると、よりリアルですよね。歯や背中が細かくそしてリアルに作られています。指を入れたらガブっと噛まれそう。

アクロカントサウルス骨格(白色)はより細かいですね。今にも動き出しそうなほど、一本一本細かくリアルに作られています。恐竜博物館にいそうなフィギュアです。

▶商品情報:海洋堂「カプセルQミュージアム 恐竜発掘記9 最大・最強肉食恐竜編」

 

お家でミュージアム気分!?仏像立体フィギュア

まるで実物を見ているかのようですね。「カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録 廻」の風神です。あの仏像がこんなリアルに再現されたフィギュアがあるなんて知っていましたか?種類は全部で6種類!「阿修羅(木彫風カラー・ブロンズ風カラー)」
「風神(象牙風カラー・ブロンズ風カラー)」「雷神(象牙風カラー・ブロンズ風カラー)」です。

阿修羅の木彫風カラーです。阿修羅像なんて歴史の教科書でしか見たことないよ、という人もこのフィギュアがあればお家でも楽しめちゃいますね。形はもちろん、色もかなりリアルです。お家でミュージアム気分を味わっちゃいましょう!

▶商品情報:海洋堂「カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録 廻 」

 

昆虫好き必見!本物さながらのフィギュア

カブトムシの写真? 違うんです。実はこれもフィギュアなんです。驚きですよね。
本物そっくりです。「カプセルQミュージアム カブトムシ大全」から昆虫界の王様、カブトムシの模型が出ました。種類は5種類「カブトムシ」「オキナワカブト」「ヘラクレスオオカブト(黒翅)」「ヘラクレスオオカブト(黄翅)」「ヤンバルテナガコガネ」

木の上に載せたら本物と見分けがつきません。しかもすごいのは外側だけじゃないんです。腹裏もかなりリアルに細かく再現されているのです。カブトムシ、昆虫好きの皆さん必見です。

▶商品情報:海洋堂「カプセルQミュージアム カブトムシ大全

ユニーク!おもしろガチャフィギュア

どこか変な座る変な猫シリーズ


な、なんか変だなぁ・・・。そうなんです。顔は猫なのですが耳なし手なしの二足歩行猫です。何食わぬ顔で座っています。猫なのに猫じゃない、それが「座る変な猫」シリーズのフィギュアです。種類は全部で5種類。

こちらの猫は普通の猫・・・?体は確実に猫なのですが、青いマスクをしていますね。マスクにより謎っぽさが出ています。「座る変な猫」シリーズは、どこか謎だけど面白くてついつい見とれてしまいますね。

▶商品情報:奇譚クラブ「座る変な猫」

 

中には人が入っている・・・!?アライグマ

「中に人が入っているアライグマ」という名前がついたフィギュアです。確かに、人が入っているよ、と言われるとそう見えてしまうから不思議。ひょっこりとして、細かい動きはやはり人なのでしょうか・・・(笑)こちらは、全部で5種類。

この寝そべり方は、まるで人間。見た目は可愛いアライグマですが、腕の曲げ方や寝そべり方は人間そっくりです。思わず見てしまいますね。

▶商品情報:奇譚クラブ「中に人が入ってるアライグマ

 

土偶と埴輪だって座りたい!ユニークすぎるフィギュア

土偶って立ってなかったっけ?こちらの土偶、しっかり座っています。立っているのに疲れたのでしょうか(笑)土偶が座る姿が見られるフィギュアです。「座る土偶と埴輪」というもので、全部で種類は5種類あります。

座りたいのは土偶だけではありません。

埴輪も座ります。体が長い埴輪は座るとそんな体勢になるのね、と新たな発見。ぽかんと空いた口がちょっと間抜けに見えて面白い。

▶商品情報:奇譚クラブ「座る土偶と埴輪

 

お地蔵様がカラーコーンになりました

ミニチュアのカラーコーンの中には、なんとお地蔵様が!かなりユニークですね。
お地蔵様がしっかり浮き彫りになっています。こちらは「地蔵コーン」というミニチュアマスコットです。色は全部で6種類(赤・青・黄・ピンク・緑・縞)。

その中の縞模様のものはこちら。

コーンの縞模様とともにお地蔵様も縞模様に。すっかりコーンに馴染んでいます。遊び心満点のフィギュアです。

▶商品情報:奇譚クラブ「地蔵コーン ミニチュアマスコット

 

まとめ

人気定番のキャラものからクスッと思わず笑ってしまうユニークなものまで紹介しました。皆さんいかがだったでしょうか。見ているだけでも楽しくなってきますよね。

スケールフィギュアと組み合わせて、撮影をして楽しむことも可能です。
ガチャガチャフィギュアは価格も安くお手軽なのに、種類は豊富。趣味の一環としても取り入れやすいです。

皆さんもぜひ、ガチャガチャフィギュアを楽しんでみてくださいね。

 

お宝創庫グループでは、ガチャガチャフィギュアからスケールフィギュアまで

幅広くフィギュアの買取を行っております。

まとめての査定も大歓迎!

 

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

フィギュアの買取なら、お宝創庫グループにお任せください!

皆様のお持ち込みをお待ちしております。

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦