買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2021/12/31 (投稿日:2021/5/07)
フィギュア コラム

【実例紹介】鬼滅の刃 フィギュアの飾り方!

【実例紹介】鬼滅の刃 フィギュアの飾り方!

この記事の目次

もはや国民的大人気アニメとなった、「鬼滅の刃」 

さまざまなフィギュアシリーズも発売されています! 

この投稿をInstagramで見る

TOYBARN2007(@toybarn2007)がシェアした投稿

 

中には入手困難になってしまうレア品まで。

そんな鬼滅の刃のフィギュア、皆さんはどうやって飾ってますか? 

折角のフィギュア、ただ置くだけでは味気ないと感じることも。 

そんな時には、小物などを使って飾り方を工夫してみるのはどうでしょうか? 

この投稿をInstagramで見る

ぅめ(@nezuko.83)がシェアした投稿

実例写真も交えてご紹介していきます! 

アクリルケースに入れる 

まずはフィギュアの飾り方の基本、アクリルケースに入れる”! 

アクリルのケースに入れるだけでも、特別感がぐっと増しますね! 

特に様々なシリーズのフィギュアが発売されている鬼滅の刃。 

大きめのアクリルケースを選べば、色々なサイズを一緒に飾って豪華な印象に。

 

 ホコリなど汚れ防止にも最適で、フィギュアも長持ちしますよ。 

フィギュアを飾っていると溜まりやすいホコリの対策に関してはこちらの記事でも紹介しています。

【100均】フィギュアのホコリ取り便利グッズ紹介

和風の小物を使う 

和風の小物を使った飾り方をすれば 

ぐっと作品の世界観を演出することができます! 

 

フィギュア等のディスプレイ用にミニサイズの畳も発売されています! 

小さなフィギュアなら複数乗せても可愛いですね。 

この投稿をInstagramで見る

ほっしぃ(@shihomi.51)がシェアした投稿

置くだけで特別感が出ます 

スペースも取らず、簡単にできるのでオススメです! 

 

ドールハウスを使う 

もっとこだわりたい!そんな人には 

ドールハウスを使った飾り方も人気です! 

この投稿をInstagramで見る

かえで(@kaede12023234)がシェアした投稿

日本家屋のセットなら、ただ飾るだけでなく 

思い思いの置き方ぶこともできますね。 

この投稿をInstagramで見る

@liju1925がシェアした投稿

壁と床のシートがセットになったジオラマキットもオススメ。 

DSmM-F007 ジオラマシートmini M [和室セットA]

箱庭技研 ジオラマシート

出典:箱庭技研

自由に飾る 

最後は形にこだわらない自由な飾り方で楽しんでいる実例を紹介します! 

思い思いの飾り方をするのはもちろん、 

100均やホームセンターで材料を揃えてDIYしてみるのも楽しいですね。 

この投稿をInstagramで見る

とりー(@toriiiiiii1206)がシェアした投稿

市販のケースに床を貼ったり。 

この投稿をInstagramで見る

♡まにら♡(@yomoyayomo)がシェアした投稿

壁を貼ったり。 

もちろん、自由な場所に置いて楽しむのも素敵ですね! 

カップ麺のフタどめに!? 

(※このフィギュアの正しい使い方です) 

まとめ 

鬼滅の刃のフィギュア、飾り方の実例を紹介しました! 

お気に入りの飾り方を見つけて、楽しいフィギュアライフをお過ごしください。

 

お気に入りのフィギュアが増えてきて、もう飾る場所がない!そんな時には…

お宝創庫グループのフィギュア買取をご利用ください!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

フィギュアの買取なら、お宝創庫にお任せください!

 

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦