買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2021/04/06
コラム

ノースフェイスの人気ジャケット7選

ノースフェイスの人気ジャケット7選

この記事の目次

人気のTHE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)、オールマイティに使えるジャケットは、ぜひとも一着持っていたい!
でも、さまざまなモデルがあり、どう違うのか?何を買えばいいのか?悩んでしまいますよね。
今回は、オールシーズンで使えるノースフェイスの人気ジャケットを紹介します!

THE NORTH FACEとは?

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)とは、1964年にアメリカで設立されたアウトドア用品のブランドです。
ロッククライミング用品、キャンプ用品を専門としたショップが始まりですが、
その機能性とスタイリッシュなデザインで、近年ファッションシーンでも人気が高まりました。

ブランド名のTHE NORTH FACE=北壁とは、登山の中で最も険しいとされるルートを指す言葉です。
困難に挑戦する、というブランドの理念を示しており、その名の由来通り、登山用アイテムに力を入れています。

定番アイテムはもちろん、よりタウンユースに適したライン「パープルレーベル」も展開しており、豊富なラインアップで常にユーザーを飽きさせない楽しさがあります。

人気ブランドとのコラボレーションも多く、ストリートファッションのSupreme、ハイブランドのGUCCI、日本を代表するデザイナーズブランドSacaiなど、いずれのコラボも大人気で、一部のアイテムはプレミア価格で売買されています。

THE NORTH FACEが人気なワケ

ノースフェイスのアイテムは、上記の通り登山にも耐えうるハイクオリティな機能性が特徴です。
独自の素材や技術を開発し、過酷な状況でも快適に着用できるウエアを研究しつづけています。
やや高価なアイテムが多い印象を持つ人もいますが、それだけ優れており、高性能であることは間違いありません。

とりわけ、GORE-TEXという防水性・防風性に優れた素材をほとんどのウエアに使用しており
雨や雪などの悪天候でもアクティブに動ける事が魅力です。
さらに、最高峰の技術を用いたSUMMITシリーズは、全世界のプロフェッショナルにも広く愛されています。

また、アウトドアブランドながら、シンプルなデザインが多く、タウンユースのコーディネートに取り入れやすい事が、近年の人気につながりました。
カラーバリエーションも豊富で、幅広いファッションを楽しめるのも魅力のひとつです。
多くのファッショニスタが注目し、コーディネートに取り入れています。

そして機能やデザインのみならず、「軽量でコンパクト」「丈夫で長持ち」
という点でも大変優れています。
寿命による劣化を除き、リペアサービスも展開しており、サポートも手厚いので
長く愛用するユーザーが多いブランドなのです。

ジャケット選びのポイント

では、ジャケットを選ぶ際にはどんな点を気をつけたら良いのでしょうか?
ここだけはチェックしておきたい点について、簡単に解説します。

①機能

ノースフェイスのアイテムは、登山やアウトドア、ウインタースポーツを想定しているため
機能面がとても優れています。
しかし、機能が優れているからといって、ウインタースポーツ向けのモデルを買ってしまうと、デイリーユースにはオーバースペックになってしまう事も。
日常で使用する場合は、軽いライトモデルがベストな場合もあります。
モデルによって機能やディティールが異なるので、どんな場面で着用する予定か、
アウトドアやスポーツシーンにどれほど使用するかを考えて選ぶのがオススメです。

②シルエット

デイリーユースで重要なのは、やっぱりシルエット。
ゆとりのあるシルエットから、スリムなシルエットがあるので
コーディネートに合わせることを想定してみると、
よりノースフェイスのジャケット選びが楽しくなります。
それぞれ展開するカラーも違うので、好みの色やデザインで決めるのも良いですね。

③価格

気になる価格面。オールシーズンのジャケットは、定価1万円台~5万円台と幅があります。
それぞれ、持ち運びがしやすい、防水性に優れている、防寒着としても使用できる、と
特徴がありますので、着用するシーンによって使い分けるのがオススメです。
また、中着として優秀なミドルウエアは、冬のアウターの下に着ても活躍します。

人気ジャケット7選

それでは、ノースフェイスの人気ジャケット7選を紹介していきます。

マウンテンライト

ノースフェイスといえばこのジャケット!ブランドアイコンにもなっている人気の一着です。
肩部分のカラー切り替えが特徴的で、近年の人気に火をつけたデザインになっています。
スタイリッシュでデイリーユースにも優れており、ゆったりとしたシルエットなので
厚手の服を着込む冬にも気軽に使えるアイテムです。
迷ったらまずこのモデルをオススメします!

マウンテンジャケット

こちらもノースフェイスの代表的なアイテム、ベーシックなマウンテンジャケットです。

機能性はもちろんの事、ゆとりのあるシルエットで着心地も抜群。

切り替えデザインもスタイリッシュです。

1枚でも優秀なアウターとして、冬にはダウンの下に着込んで防寒対策にも!

オールマウンテン

もっと本格的にスポーツやアウトドアを楽しみたい!という方には、このモデルがオススメです。
ノースフェイスの技術を詰め込んでおり、機能性はばっちり。オールシーズンに対応しています。
特にアウトドアには、突然の悪天候がつきもの。
快適にアウトドアを楽しむには、ぜひ持っておきたい一着です。

クライムライト

ややスリムなシルエットがスマートな印象を受けるレインジャケット。
機能面はもちろん、シンプルなコーディネートにしたいならこちらもオススメ!
シルエットはシャープながら機動性にも気を配り、
腕を動かしやすく着脱もスムーズに行えるのが魅力です。
都会的なスタイルに最適なアイテムです。
コストパフォーマンスが良いのも嬉しいですね。

クラウドジャケット

二重構造のGORE-TEXを採用しており、防水性に非常に優れています。
雨の日のレインジャケットとして活躍でき、自転車通勤などにも便利。
また、ゆとりのあるシルエットで、ベーシックなシルエットで
コーディネートにも取り入れやすく、シーズンを問わず使えるマルチなアイテムです。
こちらもスタッフサックが付属しており、持ち運びにも便利です。

ベンチャージャケット 

スタッフサック(袋)が付属しており、畳んでコンパクトに収納できるのが魅力なジャケットです。
軽量なので持ち運びやすい上、撥水加工もバッチリなので急な悪天候にも対応できる優れものです。
メインのアイテムにプラスで持っていると便利なアイテム、秋冬にはアウターの下に着る中間着にもオススメです。

コーチジャケット

定番のコーチジャケット。カジュアルに羽織れる気軽さが魅力です。

老若男女問わないスタイルが、様々なコーディネートに取り入れやすいアイテムです!

シンプルなデザインですが、ワンポイントのロゴが効いています。

ストリートファッションとの相性も抜群です!

 

まとめ

以上、ノースフェイスの人気ジャケットを紹介しました!

もちろん、この他にもさまざまなアイテムが発売されていますが、
その中でも特に人気の高いオールシーズンのジャケット7着を紹介させていただきました。
ノースフェイスのジャケットをお選びの際は、ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

また、お宝創庫グループでは、ただいま
ノースフェイスの衣類・服飾小物の買取金額20%UPを開催中です!

気になる買取金額も、まずはLINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

【いろいろ選べる買取方法】

 

通常の買取査定から、金額が20%UPするお得なイベントです。
お買い替えの際にもぜひ、ご利用ください!