買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/05/24
お宝創庫 鳴海店

FC「忍者龍剣伝」シリーズ三作品を買取しました!!

「お の れ 邪 気 王 !」

 

数あるファミコンソフトの中でも高難易度で知られる
「忍者龍剣伝」シリーズ三作品を買取しました!

 

あの「NINJA GAIDEN」シリーズの元となったシリーズで、
主人公は忍びであるリュウ・ハヤブサです。

 

 

「忍者龍剣伝」

あの課長が挑戦し、大苦戦をしたことで有名なソフトです。
忍者らしく壁に張り付くアクションが特徴的。

 

当時のアクションゲームのストーリーは説明書のみで紹介されるものがほとんどでしたが、

本作ではステージ間にビジュアルシーンが挿入され、ドラマ性を盛り上げています。
そして後半~終盤ステージの難易度の高さは慈悲の欠片ありません・・・。

 

 

「忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣」

三部作では最も未来のストーリーです。
忍術が増えたほか、梯子以外での上下移動、
自機オプションのような分身などのシステムが追加されています。

 

攻撃を受けたときの無敵時間も伸びて、難易度は低下したかと思いきや・・・。

 

 

「忍者龍剣伝III 黄泉の方舟」
上記二作品の間にあたるストーリーとなっています。
リュウにボイスが付き、パスワード制で途中からの再開が可能です。

 

難易度がやや低下していますが、ドラマチックなストーリー展開と
大量の敵に囲まれたときの辛さは据え置きです。

 

 

・・・ということで、

難易度は高いですが、よく作り込まれたアクションゲームですので、
当時クリアができなかった方や腕に自身がある方は
是非挑戦してみてください!