買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2019/05/05
お宝創庫 鳴海店

GBA「ポケットモンスター エメラルド」買取しました!!

GBA「ポケットモンスター エメラルド」買取しました!!

今明かされる。

ホウエン地方、もう一つの冒険!

 

 

2004年9月16日に発売されたゲームボーイアドバンス用ソフト

「ポケットモンスター エメラルド」を買取しました!!

 

ホウエン地方を舞台にした『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の

マイナーチェンジ版及び完全版タイトルとなります。

こちらの商品はソフト単品版です。

 

 

天空のポケモン「レックウザ」

ルビー・サファイアではほとんど語られることがなかったレックウザが

ストーリーに介入します。本作は殿堂入り前にゲット可能です!!

 

また、マグマ団・アクア団双方とも敵対するようなストーリで、

まさに完全版そのものです。

グラードン・カイオーガは殿堂入り後にゲットできるようになります。

 

「エントリーコール」

ポケギアの機能「トレーナーアイ」が、強化版にパワーアップ!!

基本的要素はそのまま、電話番号を登録した相手に電話をかけられます。

この機能のおかげで、強化されたジムリーダーとも再戦が可能になりました。

これはシリーズ初の要素となります。

 

入手できるポケモンの増加

全国図鑑入手後、サファリゾーンやバトルフロンティアに

『コロシアム』限定だったポケモンの多くが出現する新エリアが開拓されたり、

ホウエン図鑑完成後に『金銀』のジョウト御三家の内どれか1匹がもらえるイベントが追加されています。

これにより、GBAで発売された5バージョンのみで当時の全国図鑑完成に必要なポケモン380匹
を集められるようになりました。

 

さらに、化石ポケモンが両方手に入るようになっています。

※アサナンやアメタマなど、一部ポケモンがルビー・サファイアのみの出現になっているのでご注意を

 

「バトルフロンティア」

前作「バトルタワー」の強化版です。

難易度はバトルタワーを越えて実際の対人戦以上に跳ね上がり、

運の要素も強いために廃人でさえも投げ出したくなるほどの高難易度。

当然初心者には楽しみづらいですが、これによって育成・対戦界隈は大いに活気づきました

 

攻略のためにポケモン対戦システム関係が研究・発展を遂げ、

今のレート戦環境の状況を作り出した要因の一つとなったコンテンツです。

 

 

・・・ということで、

入手できるポケモンが増えた他、育成環境が改善されたり、

シリーズでも屈指の難易度を誇る「バトルフロンティア」の登場により

やりこみ甲斐も大幅に増した本作。まさしく第三世代の集大成と言える作品です。

気になった方は是非当店までご来店ください♪